Eine kleine Weihnachtshütte(アイネ・クライネ・ヴァイナハツヒュッテ)
〜小さなエビスのクリスマスマーケット〜

2022.11.17 thu 〜 19 sat

3日間限定店舗
17日:12時〜19時
18日:11時〜19時
19日:11時〜19時

Weihnachtshütte(ヴァイナハツヒュッテ)とはドイツ語でクリスマスマーケットで並ぶ小さなお店のこと。アドベントカレンダーコーヒー(豆やドリップコーヒーの販売)、クリスマスリースやドライフラワー、ポストカードなどクリスマスプレゼントにぴったりな商品を揃えてヒュッテでお待ちしています。
ドイツのクリスマス気分を味わってもらえれば嬉しいです。




MiStel

京王井の頭線富士見ヶ丘駅から徒歩1分、東京杉並区の花屋「MiStel」(ミステル)。
ドイツで国家資格フラワーマイスターを取得し、ドイツの花屋で働いた経験を持つ店主が花の素晴らしさを多くの人に伝えるため花屋をオープン。ヨーロッパを思わせる店内に、普段とは違う別世界の雰囲気を味わっていただきたいです。

店名の「MiStel」とはドイツ語で「ヤドリギ」の事。
ヤドリギは他の木から栄養を分けてもらい、成長する植物です。
ヤドリギのように、お店に遊びに来てくれた方やお花を贈られる方から笑顔をいただき、MiStelも成長していきたいと思っています。

https://mistel2022.com/

 

TORi Coffee & Roasters

登山やアウトドアが趣味で、これまで日本各地の山を登山したりキャンプしたりしてきました。
自然の中で飲んだ一杯のコーヒー。
あの感動を皆さんにも届けたい!
そんなシンプルな想いだけで始めた自家焙煎珈琲のお店です。

まだまだ数少ない女性ロースターならではの表現や想いを大切にしながら、ネット販売を中心に、イベントやマルシェなどで大好きなコーヒーの魅力をお伝えしています。

https://toricoffeeroasters.com/

 

高橋ユウ

イラストレーター、アーティスト。6年間のドイツドルトムント生活を経て現在日本での活動を再開しました。デジタルで仕上げた従来のルポや漫画、挿絵に加え、アーティストとしてヨーロッパテイスト溢れるアクリル、水彩画なども手がけています。日本に居ながらにして心躍るヨーロッパの空気を感じていただければ幸いです。

https://www.takahashiyuh.com/